同社が企画している太陽光発電と様々な設備機器を組み合わせることで、家庭から排出される二酸化炭素は大幅に削減することが可能である。しかし、実は自動車から排出されている大量の二酸化炭素については何ら策を講じられていなかった。そこで昨年よりCT&T社を訪問、水面下で活発な交渉が行われ、今回の電気自動車発売へと至ったのだ。
韓国語で「太陽」を意味する「テヤン」。電気自動車「テヤン」は韓国では「e-zone」という名前である。石炭から石油へと変化してきた経済構造がここにきて「太陽経済」へと大きく変貌しようとしている現在、テヤンという名前には期待が込められている。
昨今の自動車業界ではホンダ・インサイトやトヨタ・プリウスに代表されるガソリンとモーターを組み合わせたハイブリッドカーが人気である。しかし、ハイブリッドカーの先にはガソリンを使用しない電気自動車の未来があることは必至である。過渡期であるからこそ、敢えて先行して電気自動車の販売を断行した芝浦グループの先見性には興味がある。今から数年前、技術的に難しいとされていた全個別型太陽光発電搭載型マンションを開発したことで、経済産業大臣賞を受賞した同グループは、現在の自動車産業の過渡期はチャンス到来と見ているのだろう。
韓国語で「太陽」を意味する「テヤン」。電気自動車「テヤン」は韓国では「e-zone」という名前である。石炭から石油へと変化してきた経済構造がここにきて「太陽経済」へと大きく変貌しようとしている現在、テヤンという名前には期待が込められている。
昨今の自動車業界ではホンダ・インサイトやトヨタ・プリウスに代表されるガソリンとモーターを組み合わせたハイブリッドカーが人気である。しかし、ハイブリッドカーの先にはガソリンを使用しない電気自動車の未来があることは必至である。過渡期であるからこそ、敢えて先行して電気自動車の販売を断行した芝浦グループの先見性には興味がある。今から数年前、技術的に難しいとされていた全個別型太陽光発電搭載型マンションを開発したことで、経済産業大臣賞を受賞した同グループは、現在の自動車産業の過渡期はチャンス到来と見ているのだろう。